HERO(原題:英雄)

 


なんだろうねー、この映画。観た人にズバリ聴きたいですが、この映画、ストーリーは面白かったですか?

僕は到底面白かったとは思いませんでした。なんだかミステリーの絡んだストーリーではありますが、この映画の観処はアクションでもストーリーでもなくビジュアルですよね?

 

 人間離れしたアクションも確かに面白いのですが、そのシーンの主人公や心情に応じて色を使い分けたそれぞれの格闘シーンは、なんだかもう芸術的。これだけ背景に配慮して各シーンを作った映画は無いのでしょうか?ただ、僕にとってこの映画はそれだけだなぁ。流れる様に綺麗で、計算され尽くした様な戦闘シーンが続くと、観ている側は慣れてきちゃって退屈になるのですよね。あ、チャン・ツィイーは美人だね。名前が発音出来ないけど。あと、邦題の『HERO』がどうにも気に食わない。だからと言って『英雄』のままで公開するのも違っている気がするし。なんだろなぁ。

 

 しかし主人公が後半までなかなか口にしない必殺技の名前がちょっとねぇ。あの名前を聞いたらとりあえず皆でずっこけましょう。

 

2003年8月17日鑑賞


映画感想文に戻る 2003年に観た映画に戻る [ひ]に戻る 更新日順に戻る ホームへ